1. >
  2. >
  3. 学生団体の活動資金を集めるガクセイ協賛.comについて

学生団体の活動資金を集めるガクセイ協賛.comについて

学生団体を運営するために必要な資金を集める方法

大学に入って、学生団体を運営するためには一定の資金が必要です。
大学から一定のサポートを受けることができるならばいいのですが、そうでない場合には、メンバーの負担は非常に大きなものになってしまいます。

ガクセイ協賛のサービスを利用すると、いろいろな面で学割サービスを受けることができるようになるので、非常におすすめです。
利用法は非常に簡単です。
登録をするだけで、いろいろな特典を受けることができるようになります。

登録をしたら、協賛企業を選びます。
その企業の仕事を手伝うことをすると、それによって、支援を受けられるようになります。

協賛の意味を知ること

協賛の意味を十分に把握しておくことが求められます。
協賛は寄付とは異なるものです。
協賛してくれる企業の本当のニーズを把握しなくてはなりません。
それにマッチするように活動をすれば、喜んで協賛金を出してもらえるようになります。

しかしながら、そうでない場合には、協賛金を得ることは難しくなってしまうこともありえます。
しっかりと、サーチして、協賛企業が喜ぶ提案書を作成しなくてはなりません。
学生だからという甘えはNGです。
責任を持って、仕事をしなくはなりません。

信用を得られなければ、何も得られませんので、企業に信用してもらえるように努力することが必要です。

ビジネスマナーが求められます

学生という立場で、企業と取引をすることをしなくなりませんので、一定のビジネスマナーを知っておかなくてはなりません。
対象企業は一点に絞るのはやめて、幅広く募集するようにすべきです。
多くの企業とやり取りをするのは大変かもしれませんが、リスクを減らすことが可能になるのです。

1つの企業に絞ってしまうと、その企業からの協賛が得られなくなってしまうと、何もできなくなってしまうこともあるからです。
企業の方と打ち合わせをする場合には、直接会話をする様にしなくてはなりません。
やり取りなどは、文章で残しておくとトラブルを回避しやすくなります。

また、学生側の担当者が交代する場合には、しっかりと引継ぎをすることも必要です。
それを怠ってしまうと企業からの信用がガタ落ちになってしまうことも出て来ます。

情熱をもってやってみる

企業から協賛を受けるということは、かなり難しい部分もあります。
しかしながら、やってみないと何も始まりません。
チャレンジ精神は学生の特権という部分でもありますので、果敢に挑戦してみることがお勧めです。

企業とのやり取りの経験は、卒業後の就職活動にも役に立つはずです。
学生のうちから社会勉強をしておけば、その後の非常に大きな武器になるはずです。